nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

nano VNAの情報(RFWorld No.52)

昔の職場関係のFACEBOOK情報を見ていたら、nano VNAを買ったという書き込みがありました。負けないように使いこなさないといけません。nano VNAと一緒に詳しい説明が掲載された雑誌も買ったということで、それがRF World No.52 11月号でした。この間からnano VNAのアプリマニュアルで使いこなせていなかったので、遅まきながらRF World No.52 11月号を買いにグランフロント紀伊国屋さんまで自転車で行きました。


ところが、残念売り切れ。ググったらLUKUA蔦屋が近いので、行ったら、ありましたね。

 

現在エアバンドレシーバーのプリアンプを作ってるんですが、フロントエンドに入れた極小寸法フィルタの調整作業の参考にしたいと思います。

 

 

f:id:nobcha23:20201113220926j:plain

RF World#52