nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページを修正 LTSPICE

LTspiceのモデル引用で前橋のMADさんこと玉置さんのページリンクが切れたので、その旨修正しました。(お亡くなりの後、ページが廃止されました)ただ、代表的な日本製半導体のSPICEモデルはToragiに引き継がれていると思います。 http://chitose6th…

caos点灯回路図

PIC121822を使用した揺らぎ点灯の回路図です。 結局i2cでの設定値変更はとりあえずおいておいて、固定値点灯のみ。 バックグラウンドで白色(炎の根元のつもり)を光らせ、橙色led(火炎部分)を揺らぎ点灯させます。 後閑師匠の新pic本を買いましたが、取り組…

関ハム&

アマチュア無線の世界では夏のハムフェアと関ハムが大きな イベントです。ハムフェアは東京ビッグサイトで8月の第三週 ぐらい、お盆休みの次の休日ぐらいにあります。関東在住時 は良く行ってました。関西では7月第三週ぐらいの関ハムです。こちらは池田市民…

揺らぎ点灯LED計画修正

そういえば、昨年仕様を考え、試作した後、途中で挫折してい た理由を思い出しました。 i2cで1827スイッチLEDユニットを接続して、輝度とか 周期とかイニシャル値などを動作させながら修正する機能を 付ける計画でした。 ところが、1822でコード…

百均LEDスタンドライトに揺らぎ点灯LED+回路を入れる

ゆらぎ点灯ですが、まずは暗いところ。 明るくするとこんなんです。(八尾の恩智のグリーンオーナメント企画スタンドライトLED:フレッツでこうた) 過去記事です 揺らぎLED点灯計画 3色LEDでカオス点灯した 駆動信号波形のスペクトラム(DSO QUADの周波数応…

ゆらぎ点灯LED

お久しぶりです。ここのところ、サイクリングに力を入れていて 自作生活が滞っていました。(40〜100kmを週に二回ぐら いMTBで走ってます) 夏、お盆に近づき、そういえば仕掛のLEDを揺らぎ点灯させて ロウソクまがいをやる試作が中途半端なの…