nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

2016-01-01から1年間の記事一覧

DS203 GARBONATOR版のバグ

掲示板で質問受けました。gabonator/DS203版という新規操作性を備えたDS203があります。これをインストールして使った方から、画面控えのBMPが取れないのだが、原因分かりませんかと言う質問ありました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 結論はGI…

DS203用のカスタマイズファームウェア−新操作方式版

掲示板で質問受けました。gabonator/DS203版という新規操作性を備えたDS203があります。これをインストールして使った方から、画面控えのBMPが取れないのだが、原因分かりませんかと言う質問ありました。 gabonator/DS203版は以前から知っていましたが、まだ…

NPOラジオ少年のラジオを作ってみました

先日のカンハムで基板配布しておられたので、もらって帰ってきておりました。SDRラジオ基板も買いましたが、今回、ICラジオKIT−16というのを作ってみました。初めはバーアンテナの端子を間違い、LCメータで測ってみてわかりました。次にダーリント…

FRANCLIN OSCILLATOR

暑いです。なんだか熱中症的症状でしばらく半日出勤でした。さて、そんなときに思いだしました。昔フランクリン発振回路 の実験ページをいろいろと探し回ったことをです。今働いている業界では幅1m、厚み30mmぐらいのゲートを繊維 通過させ0.8φの鉄球を検…

DSO138の偽物

こんにちは、ご無沙汰しております。PIC試作も停滞し、報告ネタもきれていました。久しぶりにJYEテックを覗いてみたら、DSO138というカラーTFT表示の200kHz帯域の自作オシロが目につきました。USD28なので、お手頃です。日本アマゾンでは7600円とちょ…

DSO068のリセット法に関して質問に答えて

こんばんは、ホームページにてDSO068の質問がありました。確かめてみようとDSO068を久しぶりにひっぱり出してきて、動作させました。そしたら、見事に暴走。そして掲示板の質問に答える前に自分でリセット方法を探す羽目に陥りました。答えはJYETECHのフォー…