nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PIC16F1829使用の時計付温湿度計

以前紹介しましたが、8−14−20DIP基板を使い、RTCやSHT-11を組み合わせ、UART出力まで備えた回路を試作しました。 回路図(ジャンパあり)、部品表、プログラムをまとめてホームページに記載しました。インデックスページから入って「8−14−20DIP基板」メニュ…

DSO QUADのファームウェア更新

フランクリン発振回路の検討のためにDSO QUADやDSO068を動かしました。DSO QUADのFFTを使用してみようかと思ってPAWNを入れて、そのあとガーボネータさんのGUI改善版とか、DSO QUAD WIKIのコミュニティ版などのオシロ機能も入れて試していたら、QUADがストー…

謹賀新年 本年もよろしくお願いいたします。

今年は何を手掛けるか。 1.spi接続のセンサーの買い置きを何とかしたい・・・。 2.LED揺らぎでろうそくの灯り雰囲気 3.LCメータ試作で手がけたフランクリン発振回路の検討まとめ 4.picを使用したi2c信号スニファの検討 などなどです。本年もよろしくお願いい…