nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

ちょっと八徳路のパーツ屋さんへ

KIXの倉庫風ターミナル(関西国際空港沖合い島にできたLCCターミナルのことです)から楽桃航空(ピーチアビエーションのことです)でちょっと出かけて来ました。

余裕時間があったので、ホテルから歩いて10分ぐらいのところにあったPC屋とかパーツやさんへ。(ワタシの化石的記憶では高架道路下にあったが、その後新しい6階建てのビルができたということを今回知りました)http://kadench.jp/archives/65550849.html

パーツやさんは別ビルの地下にあります。

ちょうどアルディーノのシールドまがいを作ろうと思っているので、それに使えそうなコネクタ買いました。ATMEGA328があったので、値段を良く見てみると220元(およそ660円)でした。
店員さんに日本より高いね・・・と言ったら、日本で作ってるからそっちの方が安いんだと言い返されました。そんなことないよ・・・。