nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

8-14-20基板でSHT-11が動きました

8-14-20基板のデバッグをやってますが、やっとSHT-11での
温湿度測定ができるようになりました。このプログラムでは
SHT-11で温度湿度を取得して、LCDに表示し、シリアル9600
で送り出すと言う仕様です。

もともと16字2行のLCD向けに作ったのですが、20字2行のも
のをデバッグに使っているので、CR,LFが豆腐表示になりま
す。


9600bpsのモニター出力がでているかどうかはエアバリアブ
ルさんとこのシリアルモニターをnobchaPIC16F1827基板に
移植した20字×4行表示のモニターを使いました。


http://www.ne.jp/asahi/air/variable/picmel/applications/lcd_serial/16f1827/index.html
http://d.hatena.ne.jp/nobcha23/20130902/1378128899

とりあえず動いております。

モリー使用が30%以下なのでこれをベースに色々と使い
まわしを考えています。その前にRTCも組み合わせないと
いけません。


1829のデバッグ参考資料はこれですかね。