nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

PIC12F629でとりあえず  ICSP付き基板

いわゆる蛇の目基板と称するユニバーサルボードを確か買ってあったはずですが・・・。ジャンク箱の底深く行方知れずになっていたのを家捜ししたら、発見しました。サンハヤトのIB−93Wというものでした。
早速ICSPコネクタとICソケットを実装し半田付けしました。
PIC12F629を入れてみてPICKIT2をつなぎます。MPLABから呼ぶと今回はOKです。



この間疑問になっていた供給電圧ですが、DebbugerのSettingから設定できました。これでとりあえずはPIC12F629でデバッグできます。次はやっとプログラムかな。まず始めにLED点滅プログラムで修行積みますか。

今までの試作をまとめたnobchaのWEB
http://chitose6thplant.web.fc2.com/







マクロミルへ登録