nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

レビュー中 2

 PIC16F88がデバッギングではうまく行くが、ブレークポイント設定ないとうまく働かないという現象にぶつかりました。なんか狐につままれたような感じでデバッグ中。
 PIC16F88でやったADC→UARTをPIC12F675に載せかえるため、PIC12F675のシリアルはプッチャとゲッチャを書いてみました。しかし、インストラクション数でボーレート調整するのが邪魔臭そうです。それで何か参考になるコードはないかと探していたら、C:\Program Files\HI-TECH Software\PICC\9.70\samples\serial\bitbangのなかにありました。プリントアウトして眺めています。


http://chitose6thplant.web.fc2.com/

追記(2013年秋)
HiTECH Cの解説本としてワタシが愛用しているのは次の本です。古い本でCPUはPIC12F675なのですが、8ピンPICを相手にプログラム作る場合には適当かと思っています。

後閑先生のPIC12F683を扱う次の本も8ピンPIC派には良いかも知れません。