nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

PIC16F88 LCメータバグ取り中

バグ取りコンパイルも終わり、
デバッグにうつりますが、
動きません。
少なくとも立ち上がってLCDに表示を出すところは
簡易カウンタと処理フローは変えていないのになぜでしょう。
コンフィギュレーション設定がおかしいような動きです。
なんかクロックがおかしい動きですが、
わからんです。
ところでプログラム容量は70%まで来ました。
PIC16F88は4Kワードですから、
PIC16F628Aには戻れません。
コンパレータが付いているとなると、
PIC16F648Aになります。
なんかデバッガでの相性が悪そうなので、
PICKIT2をプログラマに切り替えて、
スタンドアロンでやってみますと、
途中まで動きました。
デバッグ用にF2とか計算用内部C,Lの値を表示していますが、
コンデンサの値だけうまく表示できました。