nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

LTSPICEを勉強してみます

先月新刊のLTSPICEの本があり、気になってました。この間梅田まで自転車で行ったときに紀伊国屋で立ち見して、良ければ買おうと思っていったら品切れ。

そこでアマゾンで買いました。で・・、通勤途中で読み始めたら、この本なかなか良い本と思います。今までのLTSPICEPSPICEの本だと今ひとつ頭に理路整然と入ってこなかった(頭が悪いからだと思います)のが、この本はなるほどなるほどと筋道が通って入ってきます。

著者はLTSPICEだけでなく、SPICEにも精通されていて、全体を理解した上で初心者に説明しているという姿勢が感じ取れました。

それで、巻末の著者紹介見たら納得。ビーテクノロジー創始者でした。

もうチョット頑張ってパラメータ作りまで行き着かないと・・。