nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

自作生活から遠ざかる カンハムへ行く

こんばんは、ご無沙汰しております。

各種事情により毎日出勤サラリーマン生活に戻ってしまったので、自作生活から遠ざかっています。

さて、そうはいってもちょっとは自作テイストに触れたいので、カンハムに行くことにしました。一昨年から参加し、昨年は表面実装RTCチップを一個50円で仕入れ、PIC16F1829基板に載せました。

今年はどうなりますやら。ネタが必要なので、だいぶ前にメインランド怪しげ通販で買ったDVBアダプタをつないで、伊丹空港のアプローチするJAなんちゃらの通話を聞いておりました。グラ側は聞こえませんがエア側はよく聞こえます。これを明日会うフレンド局に実演します。PCはレッツノートCF-RZ4を予定:フルSDD10インチノート。

毎年土曜日の番組である笑福亭瓶太さんを聞くのはあきらめて、日曜日、自作名人集合の方に参加します。もしアイボールQSOできたらよろしく。

カンハム:JARL関西ハムフェスティバル、池田市市民会館(阪急石橋駅下車)で18日、19日開催。

  nobcha