nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

肩こり 基板彫、 ルーペ片手に半田付け


ちょっと肩こり起こしながら、基板彫り作業して完成。こんなもんです。ルーペ片手に半田付け、15mmx20mmに出来上がり。ズームアップすると美しくないなあ。基板CAD、エッチングで・・・と疼くが塩化第二鉄は十数年前に廃棄しました。ブルガリアか・・・。


半田付けも苦労して、完成。わくわくして電源投入、点灯しました。でも青色もパラ接続したのに光らない。仕様をみると、赤はVf:2.4V,緑はVf:3.6Vでしたので、光らないわけだ。切り替えないといけないんですね。


今までの試作をまとめたnobchaのWEB
http://chitose6thplant.web.fc2.com/