nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

OSCCALが行方不明に PIC12F629

試行錯誤のうちに点滅動作しました。気を良くし、点滅時間変えたり、更にこの回路の実験目的であるバックブーストタイミングを試そうとしていると動かなくなってしまいました。
なんじゃいな・・・、おかしいなと思って03ff番地を見ると3fffになっている。ありゃりゃ、ERASEしたのがまずかったか。
この対策として先のリストの後ろに” org 3ffh"と" retlw OSCAL固有値"二行を追加しました。でも書き込みできるが、デバッグができない。

しばらくはそれで動いていたが、今度はBD値が0000に。なんなんだろう。訳判らないので、しばらくは先輩WEB参照とか、マニュアル斜め読みをやります。