nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

MPLAB V8.63

C18コンパイラと格闘しておりました。
ちょっと思い直して。
mcc18.exeは今まで\mcc18\の下にぶら下がっていたが、
V3.37からはC:\Program Files\Microchip\mplabc18\v3.37\bin\になり、
pathが変わっているために、MPLAB設定で苦労してもうまくいかないんですよ。
今までのMPLABのVERSIONではC18の新バージョンに対応していないのなら、
MPLABを何とか・・と思っていたら、ありました。
MPLAB IDE V8.63 12/25/2010 11:36:06 AM

早速ダウンロードして、今回はMPLABもC18もみんな古いバージョンはアンインストールして、
全部入れなおしたら、コンパイル、リンクがいけました。
ラトルズ2550基板をくみ上げ、まずはASMでピカピカできて、
その後、C18でコンパイルできず、
おかしいと思っていたが、やっとC18でLEDぴかぴか。
でもMPLAB PICKIT2のデバッガではPKERROR0028が取れません。
PICKIT2プログラマなら書き込めて、動きます。


今までの試作をまとめたnobchaのWEB
http://chitose6thplant.web.fc2.com/