nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

マウスカーソル、ぐるぐる

大して悩まず、努力無く、
ラトルズ2550基板を動かしたいのですが、
そうは問屋は下ろしません。
ここでちびっと考え変え、
C18コンパイラとの掛け合いはちょっと後にし、
マイクロチップ社からリリースされているHEXをブートロードし動かんもんかと思ったわけです。
それでもって、
MCHIPのWEBから
”Microchip Application Libraries v2010-08-04 Installer”を
引っ張り出し、解凍、手当たり次第ローディングしてみるかと、
まずはマウス
”C:\Microchip Solutions v2010-10-19\USB Precompiled Demos\PICDEM FSUSB\USB Device - HID - Mouse - C18 - PICDEM FSUSB"を試すと、
(4550用を選び、ブートローダから指定し、ロード、書き込み)
USBアタッチ音の"ぼんっ”がして、
マウスカーソルがぐるぐる回りました。
このプログラムはUSBバスセンスとかSWとかは気にしないで動くようです。
ですので、ラトルズ基板のスイッチ押してもぐるぐるは止まりません。
(PICDEMFSUSB基板とラトルズ基板はLED及びスイッチのポート位置が違います。また、スイッチがMCLRとかぶっているのも要注意かも)