nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

i2cの次はSPI・・・

次はSPIも手がけるかと考えました。
そうするとi2cの時と同じように何かつなぐ相手が無いと進みません。SDカードがSPI接続なのを今回知りましたので、これを相手に先ずは読出しからやりますか。
SDメモリーを使ったマイコン関連の自作情報のブログやホームページを参考にすると、かなり難しいようです。更にSDカードつないだアプリケーションとなると、マイクロソフトのFAT機能を使い、MP3の読出し再生とか、あるいはセンサー計測の結果をパソコンで読めるようなデータロガーが多いようです。これらを参考にちょっと時間をかけて取り組むことにします。

[:large]