nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

レジストなしで・・・

昨日よりの続き
PIC16F648Aを用いたフランクリン発振器方式LCメーターですが、ガーバーを送った夜に返信メールが、担当はMONKEYさんというんですが、レジストありまへんよというお便りです。実はこの件には深い訳が・・・。先に説明した通り、レイヤー1を部品面と思い込んで実装してしまいました。気づいた時はもう遅く、最後のgrbtool変換時にレイヤ入れ替えしましたが、レジストはどうしたらよいかわからず、つけてませんでした。レジスト指定というと陰陽が逆なんだろうなと思いましたが、イマイチそんなことが明示的に書いてある情報無く、手ハンダだからレジスト無しでいいよとメールしました。外形も適当に入れてよということなので、ハンダ面シルクに最小アパーチャーで書きました。
もういくつ寝るとお年玉基板が届くのでしょうか?



http://chitose6thplant.web.fc2.com/