nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

次は・・

そういえば、RTC実験はPIC16F1823でやったのを思い出しました。
http://d.hatena.ne.jp/nobcha23/20111130/1322605867 
ホームページではPIC16F1823を使いi2c接続RTC実験(http://chitose6thplant.web.fc2.com)がそれです。久しぶりにアクセスしてみたら、記述間違い発見。このときにPIC16F1823とLCDをユニバーサル基板にして、RTCとかスイッチをブレッドボードにしました。この構成をもう一度組み立ててから、AQUA TALKをi2cバスにぶら下げるのが早道のようですが、さてどうしたものか。

MBEで基板パターンを一気に作るという案もあるんですが、いまだにMBEが使いこなせておりません。MBEを使われて、DIP品PICとはLCDコネクタなどのフットプリントライブラリーを準備され、ガーバ出力でFUSION発注されたような例があれば真似をしたいと思っております。情報あれば教えください。


ところで、このブログにググッたり、リンクをたどったりして、始めていらした方で、過去書き込みの内容を参照になりたい場合、次のホームページ中にまとめ情報も一部掲載してありますので、覗いてみてください。

http://chitose6thplant.web.fc2.com/