nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

ピポパ電話機用押しボタン(その2)

ばんとさんの回路図を見るとA-Gがダイオードマイコン端子
につながり、Hはグランドである。そうか、A-GはPICだとウィー
クプルアップかけ、シグナルオンチェンジで割り込み待ちにし
てこのあいだnoriさんから教えてもらったチャタリング回避
とか長押しでも入れればよいのではないかと思った。

キーコードのやりとりはi2cスレーブなので、PS/2キーなんか
を真似したらよいのでしょうが、PS/2プロトコルなんかは
知らないので、無視して、勝手にポーリング(ENQ)開始と返答
はキーコード+ステイタス(長押し)とでもするかと安易に思っ
てます。
この項続く(はず)

今まで試作のページとか、掲示板なんかあります。
http://chitose6thplant.web.fc2.com/