nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

IOCでi2cのスレーブを構成できるんではないかい・・・

i2cでは色々とやっておりました。

http://d.hatena.ne.jp/nobcha23/20120718/1342601169

どんなスレーブがつながっているのを知りたいという事はやっぱ
http://d.hatena.ne.jp/nobcha23/20120708/1341742365
り誰でも有るようで、他にもやっている人を見つけました。
http://oasis.halfmoon.jp/mw/index.php?title=Elec-pic12f1822-i2c-scanner

i2cで最近チョット思いついたことがあります。
MSSPが付いていないPICをスレーブにしたいがどうするかです。

スレーブでは割り込みでないとサービスが受け付けられない、
では、IOCを使えばいいではないかと思いついた次第です。

この件続く。

今まで実験試作したPIC利用i2cについては次のホームページをご覧ください。左のメニューで「アイスクエアドシー」をクリックすると手がけた試作一覧がでてきます。ソフトマスターとかSSP使用スレーブとか、MSSP使用のマスター/スレーブなどを手がけております。
http://chitose6thplant.web.fc2.com/index.htm











マクロミルへ登録