nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

次はブレッドボード

アルディーノ基板単体でのお試しができ、IDEの使い方もわかったつもりになりました。(大体この始めの安易さがいけないんですが・・)
続いてはi2cですね。
でもその前にブレッドボード接続環境を構築します。

ばんとさんに教えてもらったKOSAKAさんWEB実験風景ではアルディーノ基板とブレッドボードをアルミ板の上に載せています。
http://www.geocities.co.jp/arduino_diecimila/use/index.html#_lcd

更にこれを参考にブレッドボードを片面紙エポ生基板の上に載せ、チビディーノ空きエリアに抵抗リード線をはやし、それをブレッドボードに差し込むことにします。USBコネクタとか、LCDの重さを支えるためにチビディーノ基板下にはプラスチック板を貼っつけておきます。