nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

PICKIT3ダウンロード

やっとこさでMPLAB Xに切り替えました。ソースコードに何か警告みたいなものが出ますが、とりあえずコンパイルは成功。注あり*
PIC16F1827のクロックに温湿度計表示を追加しようかとソース触ってみました。
ところがPICKIT3がつながりません。
PICKIT3になり始まった「デバイス切り替え時ファーム書き換え」処理途中で「PICKIT3応答なし」になって正常終了しません。ファームが壊れたのか?

何かWEBに情報がないかと思って調べたら、PICKIT3になってからこの件に関しいくつもの情報が流れていることが分かりました。
KO-IBO project blogでのPicKit3のファームウェア補修方法 2012.4.23
http://koibo.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

Think, Forrest! Think!: First contact with Microchip PIC24: upgradi... 2013.7.30
http://forrestbao.blogspot.jp/2013_07_01_archive.html



*注
__delay_ms(xx):に関するエラー発生の回避法が次のブログに書かれておりました。参考にさせていただきます。感謝。
http://keitetsu.blogspot.jp/search/label/PIC