nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

次は PIC16F88 でLEDぴかぴか

PIC10F200,PIC12F629でLED遊びをやりましたので、次にステップはシリアルポートとADCかなと思っています。秋月にて既入手のチップで残っているのはPIC12F675とPIC16F88です。

次はPIC16F88でシリアルポートをやることにして、まずはLEDピカピカ用基板をでっち上げます。本当はRS232C用のADM3202ANを買っておけばLEDだけで無く、RS23C用のレベル変換でき、PCとすぐにつなげてよかったんですが。もしやと思ってジャンク箱を探索するも発見できず、LEDだけの基板とします。・・と、ユニバーサル基板を切ってICソケットをハンダ付けした後にMAX232CPEを発見、遅かった。