nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

次は1827か、でもアキバ買出し必要・・

次に何をやろうかと思い巡らしたら、昨年実験したLCメータをユニバーサル基板に移すアイデアでました。そろそろ高周波系の試作もやりたく、コイル使う実験するにはLCメーターが手元にあっても良いかなと思います。
そこで去年実験したLCM基板化するなら、この際PIC新4桁シリーズに移したい。そうなるとnobcha版LCメータには4kBメモリー必要につき手持ちPIC16F1823では不足で、とは言えPIC16F1933だとパッケージが28Pでちょっと大きいし、PIC16F1827がPIC16F88からの移行相手として良いよう。
手持ち無く、10月になったら都心地区へ行く用事もあり、そのときまでこの件ペンディング