nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

AQUA TALKは応答なし・・

昨日のi2cアドレススキャナ試験機へAQUA TALKをつないで確かめました。

だめです。LCDの0x74しか引っかかりません。ここはメーカさんにお教えを請おうとメールを出しました。そしたら速攻お返事来ました。ご指導ありがとうございます。
で、コメントは 電源#7、グランド#8間にデカップリングパスコンが必要、電源電圧は2.4Vではきついので、アルカリ乾電池にしたほうがよい、などです。

カップリングコンを入れて、アクリル乾電池に替え、バッテリーケースからの線を#7、#8へつなぎかえました。もちろん、SCL,SDAの2.2kオームプルアップはAQUA TALK端子に入れました。で、ただいま実験中ですが、やっぱり芳しくありません。ブレッドボードで、二個連結なのではだめなぐらいクリティカルなんでしょうか。