nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

PIC10F222など取り出してみようか

フランクリン型発振回路を利用したLCメータを色々と試作実験しましたが、
その後の新たな実験が続きません。
今まで実験した中で温度計とか電圧計とかとこのLCメータは基板にしてみたい気がして、
PCBEなどもいじくろうとしましたが、
まだ立ち上がらず。
実は高い周波数のVCOを前から作りたいと思ってます。
そのためには基板パターン設計をやっておきたいのですが、
そっちも今ひとつ振るわず。
そこで、
手段目的入れ替わったような取り組みですが、
前に買ってあったPIC10F222など取り出してみようかと思っている次第です。

実はこのブログを始めるきっかけはこの豆粒PICシリーズを見てこれは面白いと思ったのが始まりなんです。