nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

MPLAB旧VER V8.56なら確かにASMは動く

PIC10F222でちょっと遊びたいと、せっかくの

プログラム書いたのにデバッグできないので
は中途半端で、面白くありません。


MPLABの古いバージョンが動くとのこと。
探し出し、V8.56をクリーンインストール
しました。見事動きました。

当たり前ですが、時々裏切られるので、動くと
うれしいもんです。
でとりあえず、スイッチングは動いたので、
LEDは明るく光ります。この白色LEDは
2.5Vぐらいから光り始めるので、プログラムが
バグありうまく動かないとき、TRスイッチン
グが働かなければ、コレクタ側が電池二本分の
2.6Vであると、かすかに光ります。

プログラムバグあれば、かすかに光り、スイッ
チングループが動けばインダクタで電圧バック
ブーストがかかって明るく光ります。