nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

脱線 DSO QUAD calibration

PIC16F1827を使用したフランクリン発振回路利用のLCメータが立ち上がりません。ここでLTSPICEの次は波形観測を行って原因究明を進めます。そのためにDSO QUADを出してきます。
そういえば、DSO QUADのキャリブレーションしていなかったなと思い出し、ちょっとそちらの方に脱線します。実は波形取って、BMPにしようと思ったら、うまく行かなかったので、SEEED STUDIOを見に行ったらファームウェアのバージョンアップがあったことを発見。脱線して、そちらの対応をやります。

The LC meter using PIC16F1827 would not go working well. For checking waveform I had taken DSO QUAD out and however missed to get waveform USB data. I went to SEEED STUDIO web for searching USB waveform manuals and discovered software revision up notice. So I will be derailed to DSO QUAD firmware revision up then.



最新アルミボディ版がアマゾンで売られています。