nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

アルディーノ

2月遅れでトラ技をみていたら、アルディーノでMY実験室と
言うのがよさげで、ちょっとアルディーノなんかをやってみた
くなりました。で、他には情報が無いかと思ったら、CQ出版
から熊本の中尾さんが書かれたアルディーノ実験キットで楽チ
マイコン開発というのが見つかりました。


それでワークショップNAKに色々と200円基板があることもわか
り、i2c基板だけでもPIC路線で流用可能なので、ちょっとこの
あたりをやってみようかと頭の中でぐるぐる廻っているところ
です。
http://www.wsnak.com/kit/item2013/index.htm
http://www.wsnak.com/kit/item2013/itemPage/312/index.htm


でも3月号のトラ技のMY実験室で目に留めたのはネットアナであ
り、まあ、ちょっと目当てが異なります。そっちの方ならおじ
さん工房の頒布品の方が実用レベル高そうですしね。

更にMPLAB Xへの切り替えも計画しているのですが、使用パソ
コンが福井の焼き鯖寿司と一緒にやってくる日程が遅れてゴー
ルデンウィークタイペイグルメツアーと重なったりで、ここし
ばらくは進展なしかもです。