nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

揺らぎ点灯LED計画修正


そういえば、昨年仕様を考え、試作した後、途中で挫折してい
た理由を思い出しました。
i2cで1827スイッチLEDユニットを接続して、輝度とか
周期とかイニシャル値などを動作させながら修正する機能を
付ける計画でした。
ところが、1822でコードに落としてみるとメモリ不足に
なってしまいました。そのため関係するコード行は//となり
とりあえず、固定値による揺らぎ動作で実験をしてました。

今回は一年ぶりによーーくよーく考えてみると、何も1822
にこだわることはなく、まずは1827単体でLED駆動ポー
トも都合して、完成したら1822にするのでも良いではあ
りませんか。

もう一度実験してみることにします。1827ならばすでに
LCDやSW付きプリント基板があり、LED駆動ポートの
ジャンパ追加だけなら難しくありません。

そうなると設定スイッチはCSMのものかDTMFキーのものかに
なります。もう少し考えてみることにしましょう。