nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

SEEED STUDIO FUSION基板到着

この間依頼して9月16日には出来上がったはずの基板がやっとやってきました。

トレースを見ると16日にシンセン出て、27日にシンガポールから川崎にやってきて29日に通関。昨日大阪へとやってきたようです。16日から26日の間は深せんからシンガポールへのコンテナにでも乗っていたのでしょうか。また川崎で通関したと言うことは今までのNRT便ではなく、HND便に乗ってきたことが推測できます。この間のメインランドからの荷物はKIX着でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/09/27 13:11 SINGAPOREから発送
2014/09/29 14:29 川崎東郵便局到着
2014/09/29 14:30 通関手続中
2014/09/30 06:44 川崎東から発送
2014/10/01 07:03 **郵便局到着
2014/10/01 お届け済み **郵便局
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深せんからシンガポールと言うのが??です。

今までとは違ってSEEED STUDIO専用段ボールに入り、基板はポリエチレン袋で密封されています。

DIP部品を使っては基板面積が不足し、苦し紛れに0603チップ使ったので、はんだ付けが大変になりそうです。


前回注文した時の仕上がりより見た目の品質が良くなっている気がします。HASLの載りよく、輝いています。また、半田付けした時のスルーホールからのガス抜けも少なくなっており、メッキ後洗浄などが良くなっているのではないかと思います。