nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

ホームページの修正

ちょっと三角波とか、のこぎり波で周波数&振幅変調かけたワンショットの波形が欲しいと言うことになり、考え中です。

三角波はシュミットに波形成形つければよいし、のこぎり波は555のワンショットパルスから作ればよさそうです。

三角波、のこぎり波信号をXR2206に入れ放送波ぐらいの搬送周波数で作ります。早速ユニバーサル基板を用意しようとしたが、・・・。

待てよ、まてよ。いつものようにトライアンドエラー状態になるのなら目安をつけるためにSPICEをやっておきましょう。

ということで、久しぶりにLTSPICEを動かそうとしましたが、PCに入ってません。

そういえば、今年初めにPC入れ替え、MPLAB XでPICKIT3が使えないと言う相性問題に引っかかりました。その余波でLTSPICEまだ入れてませんでした。そこでまずはインストールから。

その次はLM324のSPICEモデル入れをやろうとするが、自分ちのWEBのSPICEモデルリンクページをアクセスルもののリンク切れ多いことに気が付いて、まずはリンク切れ退治をしました。

ということで、WEBでSPICEモデルのリンク一覧をメンテナンスしました。どろどろなわなわです。