nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

HiTEC Cコンパイラにハマル

HiTEC Cコンパイラを触り始めましたが、なかなかコンパイルエラーが取れません。コンパイラのドキュメントはちょっとページ数が多そうなので、まずは「PIC10/12/16とMPLAB ICD2で始めるHi−TECH Cコンパイラの説明書」というのから読み始めました。なお、説明書によるとこのコンパイラはオーストラリアで開発しているようです。カンガルーコンパイラですね。

LED点滅プログラム例も載っているのですが、ウォーニングと2つのエラーが取れません。しばらくドツボにはまっていそう。


追記
HiTECH Cの解説本としてワタシが愛用しているのは次の本です。古い本でCPUはPIC12F675なのですが、8ピンPICを相手にプログラム作る場合には適当かと思っています。

後閑先生のPIC12F683を扱う次の本も8ピンPIC派には良いかも知れません。