nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

PIC12F683で就寝時点灯 ソフトできました

とりあえず出来上がりました。やっぱり、i2c液晶便利です。

平均値処理などで整数演算のためにどうしても1ディジット誤差で乖離するのを勘定に入れてなかったことなども直ぐわかりました。 

デバッグ時の内部パラメータダンプ用にlcd_i2c_func.cというLCD表示関数と、更にその下にi2c液晶を制御するi2cマスター関数であるi2c.cをインクルードしています。また待ち時間はいつものdelay.hを使います。以上は今まで紹介してきたものの使い回しです。



HI-TECH Cの参考書としてこの本使ってます。ちょいフルですが、手軽に使えます。