nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

天満天神繁盛亭へ昼席を聞きに

年明け天神さん参詣で混み合う裏参道天満天神繁盛亭に行って来ました。昼席の当日券を午前中に買ったんですが、五人差で立見席でした。疲れた。もちろんアクセスは往復自転車(20km弱)です。

笑福亭松五 大安売り(江戸巡業したという知り合いの関取が勝った負けたと・・・)
林家竹丸 時うどん(親父今何時だ、ヘイ九つです、十、十一・・)
露の団六 へっつい盗人(仲間の引っ越し祝いのへっついをドブ池に盗みに)
音曲漫才 れ・みぜらぶる 
アコースティックギターリピート山中さんヨーデル食べ放題の作曲者)
桂三歩 熱援家族(三枝さんの新作・読売巨人軍応援団西宮・・)
桂枝女太 蛸芝居 (旦那から丁稚まで芝居好きなお店に魚屋が・・)

菊池まどか 浪曲 嫁ぐ日 
桂米輔 道具屋(甚平衛さんの替わりに露店の道具屋を引き受けてあほが・・)
笑福亭右喬 平の陰(字の読めん男が字の読めん男から手紙の代読をたのまれ・・)
桂春の輔 死ぬなら今(・・地獄の閻魔が収賄で捕まると・・)

桂枝女太さんの話は芝居ですので、はめ物多く、三味線だけでなく、端唄もうまいなあと思ったら内海英華さんでした。当たり前です。桂春の輔さんがちょっと音程を外した歌を歌いますがそのとき、下座に声かけて「文化庁芸術祭賞大賞をもらった・・」と言うのを聞いて判りました。


今までの各種試作実験類は次のサイトにまとめております。

PIC以外ではLTSPICEの情報とかi2cの実験とか、ニッスイ電池一本で白色LEDを点灯するなどもあります。

http://chitose6thplant.web.fc2.com/

WHAT'NEWから入れます。



マクロミルへ登録