nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

PIC用のHI-TEC C

暑いので実験をほっぽり出し、思い出したようにi2c制御説明、プログラム説明を続けてます。プログラムをレビューしてみるとバグ発見したり、記述法がまずい点に気が付いたりし、反省しております。
ところで、HITECH Cを前提にした参考本は2,3種類ぐらいしかでていないようです。ワタシはその内古い方のひとつ、マイクロチップ社のFAEをされていたとか言う中尾さんが書かれた本を使ってます。この本はPIC12F629とかPIC12F675など使いHI-TEC Cで組むための最低限の情報が載っています。でももう少し言語C基本のお勉強必要ですと今回反省しました。

後閑先生が書いたもっと新しいPIC12F683を使うHI-TECH Cを解説している本は次ですね。