nobcha23の日記

PICマイコンやArduinoを使う電子回路遊びを紹介します

PCBGOGOの入稿データチェックで助けられましたーー担当エンジニアさんに感謝

TA2003,Si5351a,Si4732などを組み合わせたエアバンド受信機の基板を設計しています。
先日はRF部を設計試作し、部品集め実装に手間取り、やっとPU2CLRのライブラリーが走ったところです。

Si4732を半田付け

Arduinoを搭載したPANEL部は以前作成したpro mini/ATmega328P搭載の1602A表示で実験しています。
アルミのケースを入れたいと思い、OLED表示&ATmega328P搭載のコンパクトサイズ基板を設計してみました。

そしてPCBGOGOに製作依頼しようと入稿したところ、受付のエンジニアから、コメントが返ってきました。
寸法線がパターン面データに入っていて、おかしなパターンになっていますよとのこと。
よく見ると、KiCADの操作ミスで参考用寸法線と寸法数字がA面データに入ってました。

PCBGOGOではMyPageを開くと、画面の上に担当営業さんのボタンが出てきてクリックしてメッセージやりとりするようになっています。
担当営業さんが付いて、日本語でやり取りできるので、ワタシのようなポカミスを防いでもらえました。感謝。

PCBGOGOのマイページ

すぐにデータを修正し、送りなおしました。その基板ですが、休日も入りなんと5日で到着です。これは国内と変わらない時間感覚です。
前回はDHLでしたが、今回は運搬費安いOCSなのですが、一日早く着いた。これも驚き。

到着荷物

PCBGOGOリンクwww.pcbgogo.jp